2014/06/04 20:05:04 |

私は毛穴が目立つ肌で今までけっこうなアイテムを試してみましたが、その中で1番効いたなぁと思えているのがプラセンタサプリメントです。肌に良いとは聞いていましたが、色々な美肌サプリを飲んでみてそんなに効果がなかった物が多いので、あまり期待をしなかったというのが本音でした。

 

商品もいろいろありますが、値段や成分とかをいろいろ考えて、とあるプラセンタサプリメントに決めました。これを飲んで肌がとても変わったのが本当に驚きでした。鏡で自分の顔を見て、なんだかワントーン明るくなったような、透明感があるような肌になったのです。

 

また、肌がワントーン明るくなることによって、毛穴が何なんだか小さくなっているようにみました。というか肌が実際ふっくらして毛穴が小さくなっていました。大体のサプリは長い間飲んで効果を感じるのですが、プラセンタのサプリは即効性があるのか、3日から1週間飲めばすぐわかります。

 

いっとき、本当にプラセンタの効果かなのかなぁーと疑って飲まなかった時があるのですが、飲まないと肌の調子があまりよくなかったです。これはやっぱり効いていることなのでしょう。これからも透明感の肌になるようプラセンタサプリ続けてみます。

2014/06/04 20:04:04 |

面倒なケアがひとつで済んでしまうこともオールインワン化粧品が人気の理由の1つですが、美肌効果の高い成分がたくさん入っていることも選ばれる要因になっています。

 

商品の価格帯としては1本あたり3〜5000円前後となっているのもが多くなっています。
私が愛用しているのは1ヶ月分で2000円を切るメディプラスゲルですが、化粧水1本分ほどの値段ということも家計を預かる主婦としてはうれしいことです。

 

今までスキンケアのアイテムのために数万円かかっていたのがたったの数千円ほどで済むので、オールインワンゲルで浮いたお金で今流行りの美容アイテムなどを購入してもいいですね。

 

美肌にいい成分が多く含まれているオールインワンですが、もちろん商品により異なるものの、プラセンタ、キメを整えるセラミド、水分を保つ面で有効なヒアルロン酸などが主な成分となっています。その他にもコエンザイムQ10やビタミンCなども含まれていて商品の成分表を観てみると数十種類以上の成分が含まれているのがわかります。
詳しい情報はコチラ⇒オールインワンゲルで検索!

 

まだまだ「オールインワン化粧品1つでスキンケアが大丈夫なのかしら?」と思っている方もいるかもしれません。でも一度使ってみるとワンステップで済んでしまう手軽さとその効果はきっと手放せなくなってしまいますよ。

2014/03/12 23:41:12 |

女の子としては見た目はいつもかわいくしていたいですよね。そこで重要なのが、髪型です。せっかくメイクをばっちりしても髪型が決まらないと台無しですよね。

 

それに、かわいいヘアスタイルの子ってそんなに美人じゃないのに、なんかかわいく見えませんか?それくらい、髪型って重要なんです。私はロングヘアーですが、いつも1ヶ月半に1回のペースで美容院に通っています。

 

けっこう女性にしては、頻度が高いのかな?と思いますが、1ヶ月半もすると、段をいれてもらったところが伸びてきて髪がまとまらなかったり、染めた髪がプリンになってきちゃったりするので、ちょうどいいペースなのかななんて思ったり。

 

いつも髪型に気を使ってるせいか、頻繁に「どこの美容院行ってるの?」って聞かれます。ちなみに私はそんなに美人ではありませんが、男性からも女性からもよく「かわいい」と言われちゃいます。

 

髪型で見た目も5割増しなんだな〜って実感してます。だって、どんなに服装やメイクを頑張ったって髪型が似合ってなかったら、ぜんぜんかわいいとか思われないじゃないですか。男性にも女性にも共通して言えることだと思います。

 

なので、いまいちおしゃれがうまくいかない人は服装に気を使うまえに髪型に気を使ってみてはどうでしょうか?

2014/03/12 23:38:12 |

若い時は眠るのが大好きで、学生時代など休日に12時間も眠った事がある程でした。それが中年になると、仰向けで横になると腰の辺りがしびれる様になり、うつ伏せで眠ろうとしてもやはり腰が痛くなる始末です。

 

たまたま「近所に良い整体の先生がいるよ」と知人に教えられ、半信半疑で出かけて行きました。一通り診てもらった結果ですが、骨盤から背骨にかけて右方向に歪んでいると云うではありませんか。これには自覚があって、いつも片方の足を組んで座ったり右方向に横座りするクセがあるのです。

 

まず仰向けになって全身をローラーベッドでほぐします。次に背中にカッピングと呼ばれる吸い玉療法を施されました。最後に整体の先生の手による施術が施されましたが、一回では直らないのでしばらく通ってみて下さいと先生に言われてしまいました。

 

今では仰向けに横になっても気持ち良く安眠できる様に直ったのですが、まさか骨盤に原因があるとは思いもよりませんでした。

2014/03/12 23:37:12 |

肌を白く美しく保つためには、日頃からのお手入れが必要となります。お肌のコンディション維持のために、最も基本的なケアは洗顔です。肌のよごれを落とし、肌状態を保つための毎日のお手入れだと考えて、洗顔には充分に手間をかけるようにしましょう。

 

顔の肌というものは年齢とともに変化していまますが、思春期には思春期の、年齢を経ては年齢を経てのケアが必要となってきます。もろくうすい顔の肌は、わずかな原因でも肌荒れ、コンディション不良をおこしやすい肌ですので、充分に気をつけてケアしてあげなければいけません。

 

洗顔にはぬるま湯と洗顔剤を使います。洗顔剤は泡で出るタイプもありますが、泡立てネットで作る泡のほうが、肌へもやさしいので、手間がかかりますが、ネットで泡立てるようにしてください。泡ができたら顔にそっとのせていき、全体にひろげたらこすったりせずに、ゆっくりと円を描くようにひろげて、その後すすぐようにしてください。

 

すすぐ時のお湯の温度は、負担のかからないぬるま湯。33〜35度の温度で洗うようにすると、肌への負担がすくなく、肌のコンディションを維持しやすいです。洗い終えたら水分を清潔なタオルを顔にのせるようにして吸水させ、洗顔の終了となります。

2014/03/12 23:36:12 |

昨年の夏、ふとしたことでとても心地よかった方法がハーブです。家庭菜園で育てているミント系のハーブをハーブティーの要領で出して、市販のミストボトルに入れて冷蔵庫保存しておきます。冷え冷えのミントのミストがとても心地よく、香りもいいし、大人ニキビでトラブルが起きている肌も引き締まる感じがします。

 

これのおかげかどうかは分かりませんが、昨年の夏はちょっとニキビが少なかったように感じますので今年もハーブの準備をして、夏を迎えたいと思います。ただこのミントの方法は長期保存はできないのが欠点なので、こまめに入れ替えをしていかないと鮮度の面でかえってお肌に逆効果にもなりかねません。そこで、毎日使うために良いのが基礎化粧品でのケアです。

 

私が使っているものは大人ニキビにいい化粧品のオルビスなんですが、プチプラなので使い勝手がいいし、もちろんちゃんとした有効成分が入っていて肌への浸透もよく使えるのが気に入っています。

 

ちょっと疲れがたまったり食生活が乱れるとすぐに顔を出してしまう大人ニキビ。私は口の周りにできやすいようで、ちょっと気を抜くと、「ああ、またできちゃった」となってしまいます。そんなときの私の対処方法は、蒸しタオルを作って顔を覆い、それを何度か繰り返したのち、マッサージクリームでゆったりとマッサージをします。

 

あとは、刺激の少ない洗顔フォームをネットなどを使って、ふんわり泡立ててこすらないように優しく洗います。洗顔後は、できるだけ早く化粧水、乳液としていきます。大人ニキビには保湿が大事になってきますからね。でもそれでも夏場には、皮脂の分泌も増えるのでニキビができやすいですので基礎化粧品で毎日きちんとケアしていきたいですね。

2014/03/12 23:33:12 |

昨年度末、仕事の部署が変わることになった私は、引継ぎに追われてついつい肌や身体のケアを怠っていました。春になって友達と旅行に行って写真をいっぱい撮ったんですが、プリントアウトした写真を見てビックリ!

 

「え、今の私ってこんな顔だっけ?」と思うくらい頬がたるんで、フェイスラインは2回りくらい大きくなってました。毎日鏡で顔を見てても、気が付かないものなんですね。それを同僚に話したら、「たるみには美顔ローラーがいいよ」って薦められたから、その日のうちに購入。

 

毎日雑誌を読みながら、テレビを見ながら、ツイッターで呟きながらコロコロ。とにかく、家で片手が開いてる時はひたすら頬にコロコロとフェイスローラーを転がしてました。お休みの日に鏡を見てたら「あれ?ちょっとほっぺた上がったんじゃない?」と思った私。携帯で自分を撮って、念の為パソコンでプリントアウト。旅行の写真と比べてもリフトアップできていたような感じに。

 

それ以降も毎日ローラーをコロコロしてたら、今ではもっとフェイスラインがすっきりになってきたんじゃない?って友達に言われました。自分の顔を写真に撮って、ちゃんとプリントアウトして見てみてください。鏡で見るより何倍も客観的に自分の顔を見れて、ケアすべき所が判ります。